御礼

 うわ、驚いた。これも「グーグル・ストリート・ビュー」のせいでしょうか。


 何にしても、星をくださった皆さま、ありがとうございます。


 なお、「グーグル詰め」に続く日記に、作品についてのノートもありますので、よろしく。今年の 01/10 と 01/11 の項です。


 コリィのほかの作品もやりたいと思いながら、なかなか時間がとれません。つい最近も、アメリカのSF&ファンタジィ出版社では大手の Tor のウェブ・サイトに中篇を発表してます。


 社会に適応できないけれど才能はある連中を「オタク・シティ」に閉じこめて、社会に有用なものを開発させる制度のある未来社会でのお話、だそうです。おもしろそうでしょ。


 2007年のローカス賞ノヴェレット部門受賞作の "When Sysadmins ruled the Earth" も訳稿はだいたいできてるんですが、仕上げができないまま、現在棚上げ。今月はやはり無理そう。来月以降に乞うご期待。


 この日記の元々の看板作家、アショーカ・バンカーの方もよしなに。